Festa la donna: 女性の日

今日、3月8日は、Festa la Donna、女性の日。
イタリアでは、男性が、パートーナー・同僚などの女性にミモザの花を贈るのが習慣らしいです。
ま、どーせもらえないだろうと、早々に自分でミモザを買い、部屋に飾っていた私(1月末)。

スギ花粉症の私は、ミモザにもアレルギー反応を示すことを発見し(涙)、くしゃみ出るし、もらいたくもないわー、ふん!と思っていたら、なんとオフィスのゲートガードから電話が。

「Miss Fukushima、あなた宛てに花が届いています」

な、なんてこと!!!
困るわ~、誰かしら~?
なんていいつつ、悲しくも心あたりの無い私(涙)。

ドキドキしながらゲートまで花を取りに行き、ついていたメモをそーっとあけたら、

取引先でした(T_T)

仕事ぶりに感謝して花を贈るのはヨーロッパ風で素敵だけど、しかも女性の日にあててくれた心使いはひっじょーにありがたいのだけど、XXXX Ltd.とプリントされたカードにがっくりしてしまった私。

ドキドキをかえせー!!!

といいつつ、自分の仕事が認められるって、やっぱり嬉しい♪

flower.jpg

空耳アワー@ローマ

異国にいても、ふと、あれ?今日本語聞こえた?っていうことはよくあることですが、ここローマでも、日本食ブーム。メニューを見ていて、ふと、

「ぶっ!!!」

と吹き出すほど大笑いされることがままあります。

今回は久しぶりにスマッシュヒットがあったので、久しぶりにブログにアップしてみたりして(^^;

とあるJapanese/Chinese/Thailandeseレストラン(←このMixからして怪しいが)にて。

1.HOSOMAKI・・・ふむふむ、細巻きね。
2.FUTOMAKI・・・おお、太巻きもあるのか、やるじゃん。

3.HARAMAKI

・・・・

って食べ物じゃないでっしょーー!!!

って、店員に突っ込んでみたけど、当然店員は中国人、通じませんでしたとさ・・・

勇気があったら、今度注文してみようかな、HARAMAKI.
ちなみに、前菜です。
なんだろね。春巻き?

うそだと思う人、証拠写真とってきたのでご覧あれ。↓

07032011(001).jpg
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.