毎日が新鮮・・・なローマ

ローマに来て早や1年と4カ月。
いい加減ローマ生活も慣れてきたかと思いきや、
毎日驚きがある町、それがローマ。

た・と・え・ばー・・・・

電車を待って、待って、1時間待ち (T_T)

ホントは15分おきにあるはずの電車なのに・・・
しかも通勤時間帯・・・・
例のごとくストライキかと思いきや、
どこかの駅で火事があったらしい。
しかも修理には1カ月かかるらしい。

↑って、どんだけ大火事やねん!

夏はバカンスのシーズン。
工事担当者もバカンスなので、それが1カ月かかる理由らしい(--;

------------------------------------

②交通ルールを無視する人々

基本ポリシーは「好きな時に、好きなところへ」(苦笑)。

赤信号を無視するなんて当たり前、ウィンカー出さないし、
ついこないだは高速道路に徒歩で乗り込んでる人(柵越えて)を目撃 

Σ(゚д゚lll)アブナッ  

さすがに、それは、危ない・・・のでは・・・

------------------------------------

③あてにならないGPS & ネット

すべてがあてにならないこの町では、
ネットの情報やGPSもあてになりませぬ。

遅れる電車や、交通渋滞を避けようと
ネットで時刻表や交通情報を調べようとも、
それすらあてにならない。

それがスーパーワンダーランド、ローマ。

カーナビは時々迷子になるし(同じところをぐるぐる回る)。
バスの時刻表はあってないようなものだし(運転手の気分次第)。
そして、交通情報のウェブ情報、最新情報は2月(今は8月)

(lll゚Д゚)!!!

しかも、Aprilって英語のつづり間違ってるし(苦笑)

↓↓↓ローマ生活で得た教訓↓↓↓

「ゆっくり生きよう・・・」 (←あきらめ)


atac.jpg


ちなみに、バカンスシーズンの8月。
ここローマでは二路線しかない地下鉄のうち、
一路線が止まります。
しかも終日。
ここは、首都・・・じゃなかったっけ?
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.