遠くない春

まだまだ朝晩は寒いローマだけど、早くも春の気配。
黄色いミモザの花が、そろそろ花屋さんに出回って来ました。

イタリアでは、3月8日は女性の日。

Festa Della Donna = 女性のお祭り

として、イタリア男性は感謝の気持ちを込めてミモザの花を女性にプレゼントするそう。
愛する人だけじゃなくて、同僚やお母さんなど、日頃お世話になっている女性すべてに。

それなら、パートナーのいない私ももらえるかなぁ・・・
ま、もらえなかったら自分で買えばいっか(苦笑)と思っていたら、
神父様にもらえました。

これも、ローマ生活ならでは?^^

春が、早く来ますように・・・

mimosa2.jpg

Post a comment

Private comment

Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.