プチひきこもり

なにげにMSNを見ていてたら気になる記事発見↓

「週末は家から出ない、プチひきこもり」
http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/column/mental/article.aspx?cp-documentid=4672133&page=0

なになに?

「週末のヨウコは平日の姿からは予想もつかないほど荒れている・・・」

ってあたし!?

っていうか、平日も荒れてるけど、まぁ、仕事はちゃんとしてるしな(苦笑)。

ふむふむ。

週末に人と会いたくないという程度は、たしかに「ひきこもり」ではないが、心身ともに疲れきった状態とも考えられるっていうプチひきこもり状態の人が日本では増えているらしい。

へーーー・・・

あり?でも、私、仕事始めて以来結構そうですけど?
特にローマでそうですけど?(^^;

日本じゃ、結構土日はエネルギー補給の為にダラダラしてる人って多いんじゃないかな。でも、その話をイタリアの同僚にしたら「信じられない!土日に昼まで寝ちゃうヨウコはどうかしてるんじゃない?そんなになるまで仕事するなんて、良くないわよ!」だって。

土日、といわず、プライベートに食い込むほど仕事にウェイトをおかないイタリア人・・・

さすがです。人生楽しんでます(ぱちぱち、拍手)。

私も見習って、プライベート充実させて、バランスとらないとなぁ・・・

ふと気がつくと、背伸びしたり、肩に力が入っている自分に気づいたりする今日この頃。。。

senobi.gif




Post a comment

Private comment

Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.