毎日が新鮮・・・なローマ

ローマに来て早や1年と4カ月。
いい加減ローマ生活も慣れてきたかと思いきや、
毎日驚きがある町、それがローマ。

た・と・え・ばー・・・・

電車を待って、待って、1時間待ち (T_T)

ホントは15分おきにあるはずの電車なのに・・・
しかも通勤時間帯・・・・
例のごとくストライキかと思いきや、
どこかの駅で火事があったらしい。
しかも修理には1カ月かかるらしい。

↑って、どんだけ大火事やねん!

夏はバカンスのシーズン。
工事担当者もバカンスなので、それが1カ月かかる理由らしい(--;

------------------------------------

②交通ルールを無視する人々

基本ポリシーは「好きな時に、好きなところへ」(苦笑)。

赤信号を無視するなんて当たり前、ウィンカー出さないし、
ついこないだは高速道路に徒歩で乗り込んでる人(柵越えて)を目撃 

Σ(゚д゚lll)アブナッ  

さすがに、それは、危ない・・・のでは・・・

------------------------------------

③あてにならないGPS & ネット

すべてがあてにならないこの町では、
ネットの情報やGPSもあてになりませぬ。

遅れる電車や、交通渋滞を避けようと
ネットで時刻表や交通情報を調べようとも、
それすらあてにならない。

それがスーパーワンダーランド、ローマ。

カーナビは時々迷子になるし(同じところをぐるぐる回る)。
バスの時刻表はあってないようなものだし(運転手の気分次第)。
そして、交通情報のウェブ情報、最新情報は2月(今は8月)

(lll゚Д゚)!!!

しかも、Aprilって英語のつづり間違ってるし(苦笑)

↓↓↓ローマ生活で得た教訓↓↓↓

「ゆっくり生きよう・・・」 (←あきらめ)


atac.jpg


ちなみに、バカンスシーズンの8月。
ここローマでは二路線しかない地下鉄のうち、
一路線が止まります。
しかも終日。
ここは、首都・・・じゃなかったっけ?

Post a comment

Private comment

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.